ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

ポスクロはじめました

オリンピックが開幕して世界中のアスリートが日本に集まっているなか、


ストクロッシング 略して ポスクロをはじめました。

 

www.postcrossing.com

 

スポーツの祭典ならぬ、エアメールの祭典を楽しんでみます。

 

 

 

文通世代としては懐かしい。

 

世界中の見知らぬ人と絵葉書を交換するあそび。

 

在宅ばかりで、世界の片隅にポツンとひとりぼっち感が否めなくて、

 

カタコト英語しかできないのにチャレンジしてみます。

 

それに「初めてのこと」って嬉しくて、楽しい(^^♪

 

旅行や美術館で買い求めた絵葉書を使えるのもうれしい。

 

捨てる断捨離より使って楽しんで減らしたいですものね。

 

f:id:hapo_mina:20210716174515j:plain

箱いっぱいの絵葉書♪

 

送る相手のプロフィールの中に

 

「誰も受け取りたくないと思うようなカードを持っていたら私に送ってください」

 

「世界中のお城に興味があります」と書かれていた方へ選んだ葉書は

 

ウン十年も前に行った四国旅行で買い求めた

 

「四国旅行一周特選20景」の中の1枚です。

 

日本の友達へはなかなか使えない1枚ですが、

 

どうぞ喜んでいただけますように(^^♪

 

 

思うように出かけられない自分の代わりに

 

絵葉書に世界を旅してもらいます。

 

f:id:hapo_mina:20210724212914j:plain

てがみをください

この絵本を 読みながら私の手元にも絵葉書が届くのを待っています。