ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

散歩の極意(^^♪

散歩の極意なんて、大げさな~。

 

昨日歩いた道がとてもよかったので、

 

つい大きなこと言ってみたくなりました。

 

なんといっても

 

きままに歩く

 

知らない道へも躊躇せず  ですね。

 

昨日の散歩がまさしくそれで、

 

いつも歩く道の先に路地をみつけて ふらふらと~。

 

f:id:hapo_mina:20210304142734j:plain

小川沿いの道

↑の小川沿いの道は時々歩くので知った道ですが、

 

f:id:hapo_mina:20210304142903j:plain

この路地の先には~?

↑この道のほうへは行ったことがない!!! よしっ いざ行かん(^^♪

 

f:id:hapo_mina:20210304143105j:plain

猫ちゃん

まず、出迎えてくれたのが、梅の木のそばにいた猫ちゃん。

 

カメラを向けてもじっとしていてくれるおりこうさん。

 

けれど猫ちゃんは不審顔。

 

岩合さんのようにはいきませんが、

 

「かわいいねぇ~」と言いながらしばし撮影タイム。

 

 

 

f:id:hapo_mina:20210304143322j:plain

白梅

猫ちゃんの居た白梅が満開でした。

 

f:id:hapo_mina:20210304143547j:plain

大きなモクレンの木

しばらく歩くと大きな木蓮の木がありました。

 

この先を曲がるといつもの道に合流します。

 

この角の逆方向への道は「未知の道」😆

 

今日はタイムアウトなので次回へのお楽しみ♪

 

最後の出会いは コレ ↓

f:id:hapo_mina:20210304144147j:plain

謎の物体

街路樹の桜の木に結ばれた赤い物体X。

 

シュラフ(寝袋)のような形をしているけれど、

 

なにかのおまじない?

 

虫よけ?

 

単なる落とし物?

 

けど、コレは何?

 

と最後に散歩の効能のひとつ「脳の活性化」をして終了です。

 

新しい道を見つけたことをさっそくオットにも報告。

 

次の休みには一緒に歩こうね😘 とデートの約束しましたよ~。

 

究極の散歩の極意は

 

夫婦円満」の鍵になる~ってことかしら。

 

ほほほ、、、 

 

おあとがよろしいようで。