ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

好き・のち・しあわせ

昨日書いた「好き」の話が書かれていたのは、

甲斐みのりさんの「好き・のち・しあわせ」

女子力の高い本で、世代的には差があるのですが、時々そんな世界に浸るのも悪くないですよ。

 

そして同じ作者の↓この本も面白い。

BSテレ東でこの本を原作にした「名建築で昼食を」というドラマもやっています。

 

ドラマなんだけれど、建築を見ているときの役者さんの言葉はアドリブというか素だろうなと感じるドキュメンタリーな部分もあってなかなか良い出来だなと楽しみにしています。

 

このドラマを見て、あっこの建物行ったことあるー。

 

ここでビール飲んだなー。

 

そうそう、ここのランチ美味しいよね。

 

なんてつぶやきながら時間を過ごすのも

 

好き。

 

いいじゃなーい。

 

また好きが増えている。

 

主演の女優さん、近ごろいろんなところで目にします。

猫村さんのドラマではスケバン風でしたね。

歌も歌っているのかな?

 

芸能人には疎いのですが、ちょっと気になりだしました。

 

若い子に目がいくなんて、いいんじゃなーい。

 

こころ上向きですね。