ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

金メダルとHapoさん

パリオリンピックが閉幕してメダル獲得の舞台裏を紹介するテレビ番組が続いています。 今朝も体操男子団体の皆さんの篤い思いを知ってウルウルしていました。

 

その金メダル重そうですね。

複数個を獲得した選手は首が痛いと言ってました。

 

どれくらい重いのかしら。

 

Hapoさん(母)に聞いてみたら、

「う~ん? 覚えてないけれど、硬かったわよ」(^^ゞ

 

 

そう、

Hapoさんは金メダルを手にしたことがあるのです。

 

東京パラリンピック・ボッチャで金メダルを獲得した選手がHapoさんが住んでいた施設を経営する会社に所属していて金メダルのお披露目に来てくれた時にさわらせてもらって記念撮影をしました。

 

笑顔の二人の写真。

 

選手の方はHapoさんの押しに負けて苦笑いのようでしたけれど。

 

 

パラリンピックは8/28から始まります。

高校野球の熱戦も気になります。

スポーツの熱い夏はまだまだ続きそうです。