ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

母の日のカーネーション

5月14日は母の日ですね。

 

Hapoさん(母)へ、かつて贈ろうとしたら、

カーネーションをもらっても嬉しくない」

と言われた経験があります。

ドライなんですよ Hapoさんって~^-^

 

日本茶好きのHapoさんなので、

代わりに新茶を贈るようになっていました。 

今はそれもできなくて、

食べ物も生花も持ち込むことができません。

 

どうしようかな~と考えてみて、

なんだか子供じみたものになってしまうけれど、

折り紙でカーネーションを作ってみました。 

これなら病院へ持っていけます。

 

ベッドサイドにしばらく置いて眺めてくれるといいのですけけれど、

すぐに飽きてゴミ箱へポンッとするだろうな~。

 

面会のときのコミュニケーションツールになればそれでいいのです。

 

今月はオットも一緒に面会へ行くので、

オットから渡してもらおうかしら。

オットからだったら「嬉しい~♪」と喜んでくれるかもしれません。