ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

ウグイスと里山散歩

ホッホホッホ ケキョ ケキョ ケキョ~♪

昨日の里山散歩で今年初めてウグイスの声を聞きました ♪(´▽`)

 

去年は違う場所ですが、3月14日にウグイスの初鳴きを聞いていました。

hapo-mina.hatenablog.com

 

 

 

家庭菜園の片隅の休憩所がカフェのようにおしゃれな雰囲気です。

 

いくつもある散策コースのなかで、この日は初めての道を歩きました。

 

南武蔵横穴墓墳群があるこの辺りは、かつて白洲正子も訪れた寺社がいくつかあります。 広大な里山のほんの一角を歩いただけでしたが、普段と違う景色に魅了されました。 

持参したおむすびを貸し切りの「ころころ山」山頂で食べてのんびり♪

 

里山ながら、ギャラリーやカフェが点在していて

プラスαのお楽しみがある場所です。

 

周りきれていない場所がまだあるので、近いうちに再訪したいと思います。

 

暖かくなってお天気がいいと、歩くのが楽しいです♪