ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

手慰み

f:id:hapo_mina:20220312182727j:plain

Hapoさん(母)の手術が終わるのを待つ時間に

手慰みの縫い物をしてコースターを2枚作りました。

 

目数も考えずに気の向くままにチクチクしていた時間が

心を鎮めてくれました。

 

おかげで6時間の待ち時間も苦もなく過ごすことができました。

 

他にも読みかけの小説を1冊持っていきましたが、

文字をおっていても内容が心に伝わってこなくて

すぐに本をとじてしまいました。

やはり読書は心にゆとりがあるときのほうがいいですね。

 

 

ときどき立ち上がってスクワットやストレッチをしたり

変な動きで怪しい人と思われていたかもしれません。

 

縫いあがったたコースターを使って

Hapoさんとお茶をする時間がはやく訪れますように。

 

 

 

あたたかいコメントにも慰められています。

皆さまほんとうにありがとうございます。