ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

ガーデンネックレス横浜2024 秋の里山ガーデン

ガーデンネックレス横浜2024 秋の里山ガーデンに行ってきました。

www.satoyama-garden.jp

横浜市内最大級の花壇には「煌めきの丘」をテーマに、

100品種15万本の秋の花々が咲き誇っていました。

春に比べると色合いがシックで落ち着いた雰囲気の花壇でした。

まだこれから咲く花もあるようで見ごろは今週末くらいかもしれません。

 

今年の春の様子はコチラ↓

hapo-mina.hatenablog.com

 

去年の春の様子はコチラ↓

hapo-mina.hatenablog.com

 

やはり春のほうが華やかでしたね~。

 

 

正面ゲートにはキッチンカーが3台来ていました。

左端のお店では「じゃがもち」なるものを売っていました。

Hapoさん(母)と一緒だったらぜったい食べただろうな~。

お芋も買い食いも大好きでしたからね^-^

高速道路のSAや道の駅に行けば必ずご当地モノを買って食べていました。

 

そういうことをふっと思い出して、

ほほえましい気持ちになっています。

Hapoさんの思い出はやっぱり食べ物ですね~^-^