ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

毎日 Hapoさん♪

午前中に家事を終わらせ、

暑い日中に自転車を走らせる。

行き先はHapoさん(母)のいる病院。

このところ毎日来るワタシに会えることを素直に喜んでくれている。

「あれ~ 急に来るんだもんびっくりしちゃった」というのは

相変わらず。

 

街路樹のサルスベリが咲き始めたことを伝えると

サルスベリは百日咲くのよね」と言います。

そうそう、夏の間中、ずっと咲いているのよね。

百日の紅って書いてサルスベリって読むなんて面白いよね と言うと

「お猿さん、側に居た?」と聞いてきます。

お茶目なHapoさん健在。

 

お猿さんがいるかチェックして、

また明日来るからねと言うと

ニヤリと笑うHapoさんです。

 

会いにいく 楽しみが増えました^-^