ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

洋裁 ウォーミングアップ

昨日は、朝のうちは雨が降っていなかったので朝6時台に散歩に行き、そのあとは洋裁をして過ごしました。

先日写した型紙を使って縫おうと思ったのですが、手持ちの布だと どうしても用尺が足りません。 まったくのアドリブで四角い布をはぎ合わせたパンツを塗ってみました。 型紙なし、丈も幅もこれくらいかな?と目見当でジョキジョキ切ってミシンでずんずん縫い合わせました。

 

お相撲さんが履くのかしら~! というほどのビッグサイズーーー。

 

アイロンかけていないので、シワが気になりますけれど、

エストにゴムを通したら、まずまずの出来上がり~♪

 

ワンマイルウェアとしては合格かしら。

 

 

雨の日曜日。

 

退屈することなく過ごすことができました^-^

 

 

 

久しぶりのミシン仕事は、

やっぱり楽しい~♪

 

ミシンもワタシもウォーミングアップできたので

新しい型紙で服を縫いましょう♪