ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

手の甲が痛い

最近、手の甲が痛いんです。

 

ハンドクリームを塗りながらマッサージをすると右手の中指の付け根から甲までがツーンと痛く感じます。

 

 

スワイショウで手を振り過ぎたのかしら? そんなわけないだろうし、、、。

 

原因がわからずにいましたが、今日分かりました!

 

壁際の狭い場所で壁紙はがしをしているときに剥がしたクロスをえいっと引っ張ると勢い余って周りの物に甲が当たっているんです。 その時は痛みを感じることなくそのまま作業を続けていたのですが、左手の甲もぶつけてアっと思いました。しばらくすると左も痛くなりました。 打撲だったんですね。 夢中で作業しているとぶつけたこともすっかり忘れてしまっていました。 アザになるほどぶつけたわけではないのでその場では気づけなかったようです。 

 

普段から家具の角に足をぶつけている粗忽ものです^-^

 

オットの部屋の壁紙はがしは終わったので次は台所の予定です。

 

キッチンリフォームが終わってからの張替えなので、ちょっと小休止。

 

その間に手の甲の痛みも直ってくれると思います。