ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

オットの部屋の片付け

大規模修繕が11月にあることは前にも書きました。

 

床をはがして給排水管の更新工事をします。

 

配管はオットの部屋の押入れの床下を通って台所へ向かっています。

 

押入れ下段の荷物を移動することが片付けのメインなのです。

 

他の部屋の荷物を減らし、ようやくオットの部屋のものを

移動できるスペースを確保することができました。

 

移動する前に、オットの部屋の荷物の整理をしました。

 

要らないものがあるのなら、この機会に捨てましょう

ということになり、二人で引き出しの中をまずは全部出し

「要るモノ 要らないモノ」を区別しました。

 

オットの踏ん切りが悪くて、

ちょっとイラっとする場面もありましたが

思い入れはワタシにはわからないものなので

本人の判断に従いました。

 

なんだかんだと二日ほどかけて

押入れの1/4が空になり、

壁際にあった本棚や趣味のものを

使いやすい位置に置きなおしました。

 

この状態を11月まで維持してくれれば、

本番の荷物移動も楽なのですが どうなりますやら😅