ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

G-ショック!!!

朝、家の空気の入替で玄関にチェーンをかけてほんの少し開けます。

 

北向きの玄関から新しい風が入ってきて、

部屋中の空気が入れ替わります。

 

15分ほどして玄関を閉めに行くと、

 

右上角に、黒い物体がモゾっと動きます。

 

えっ?

 

あっ!

 

うーーーー!!!

 

Gさんですか?

 

殺生はよろしくないのかもしれませんが、

迷わず殺虫剤を手にし、姿を消させていただきました。

 

この家でGさんを見たのはおそらく3回目です。

 

家の中には住処は無いと信じています。

発見するのは、いつもベランダでした。

 

オットに言うと、家にいなくても飛んでくるから仕方ないよね。

と涼しい顔です。

 

その時も玄関が開いているので

ちょうど入ろうとしていたという感じでした。

 

 

 

侵入を阻止できたけれど、Gショックな朝でした😅