ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

平日の公園散歩

平日の公園は静かです。

f:id:hapo_mina:20210616154113j:plain

バーキュー場

休日は家族連れでにぎわうバーベキュー場もひっそりとしています。

 

f:id:hapo_mina:20210616154252j:plain

ハマナスの花と実

↑ 週末にオットと歩いた時に何だろうと思っていたこの実はハマナスでした。 

公園のレストハウスに写真付きで紹介されていました。

バラ科の植物だろうなとは思っていたのですが、ああ、ローズヒップね♪

つい食べることにつなげてしまいます。

 

f:id:hapo_mina:20210616154805j:plain

ノウゼンカズラ

↑ こちらはノウゼンカズラ

見るたびに南国の花のようだなと思うけれど、古くから日本に育っているらしい。

凌霄花」と書くように、空を覆うように咲いていますね。

 

f:id:hapo_mina:20210616155221j:plain

ヤマモモ

↑ たわわに実ったヤマモモ。

  美味しい果実酒になりそうなのに、と思いながら見上げる。

  また、食べることを考えている~ 😅

 

 

f:id:hapo_mina:20210616155455j:plain

紫陽花の葉

↑ こちらは食べられちゃった葉っぱ。

   紫陽花の葉を見事なレース模様にしたのはどなたでしょうか。

 

 

f:id:hapo_mina:20210616155621j:plain

七夕飾り

↑ レストハウスには早くも七夕飾りがありました。

  7月まであと2週間ほどですから、早くもないのですね。

 

今年も季節は変わらずに進んでいきますね。