ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

スナック キズツキ

キツツキではないんです、 キズツキ。

 

益田ミリさんの同名の漫画が原作で

テレビ東京 ドラマ24で10月8日(金)深夜0時12分から

第一回がスタートしました。

 

テレ東の深夜枠のドラマって面白いですよね。

益田ミリさん原作と知れば見ますよね。

 

アルコールを置いていない路地裏のスナックキズツキの

ママ役を演じるのは原田知世さんです。

 

お客様に「あんた」って言うちょっとすれた感じが

まだしっくりこないけれど、さらりと客の気持ちに寄りそう感じは

うまいなぁと思いました。

 

人はみな傷つきながら、傷つけながら生きている。

 

できれば傷つきたくも、傷つけたくもないけれど、、、。

 

丸めてクシャっとしてしまいそうな気持をうまく描いてくれています。

益田ミリさん やっぱりいいですね。

 

 

そしてテレ東の水ドラ25の東京放置食堂も面白いです。

 

 

どちらも人を元気にするのは美味しい料理というのが

共通点のように感じます。

 

食べることは、生きること ですものね。

 

今夜の放送が楽しみです。