ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

ケヤキの剪定

f:id:hapo_mina:20210204110659j:plain

切り落とされたケヤキの枝

昨日、ケヤキの剪定がありました。

 

 

こんなに切られて、

 

と思うものの夏になるとちゃんと葉を茂らせ涼風を運んでくれます。

 

前回の剪定から3年ほど経っています。

 

毎日見ているとどのくらい成長しているのかに気づけないけれど

 

この切られた姿をみると、

 

日々成長していたんだなぁと思い、

 

これからも成長していくのだと思えます。

 

 

人にも通じるところがありますよね。

 

 

 

 

ベランダからは、しだれ桜、エゴノキ、白モクレンそしてコブシの木も眺められて

 

季節ごとの景色を楽しませてもらっています。

 

 

いまは白モクレンとこぶしの花芽が膨らんできています。

 

春遠からじ ですね。