ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

ひとり気ままに大きい湯船につかってきました

Hapoさんとの面会のあとに図書館に寄って

さて帰ろうかなと思ったら

スーパー銭湯の送迎バスがちょうど到着しました。

1時間に1本の送迎車に出くわすなんて。

これは、

ちょっとのんびり

大きい湯船につかってらっしゃいと

言われているなと、

そのバスに飛び乗りました。

着替えもお風呂セットも持っていないけれど

汗ふき用の手ぬぐいを2枚持っていたので

どうにかなるでしょう。

 

炭酸泉・薬湯・岩盤浴・打たせ湯・露天風呂

2時間ほどゆったり、のんびり過ごしてきました。

 

帰り道では久しぶりに夕焼けと

富士山を見ました。

 

雨が続いていたせいもあるけれど

お勤めをしなくなって

夕刻の景色を見る機会が減りました。

 

 

平穏な時間を過ごして幸せではあるけれど、

ほんの少し、

いつもと違う道、違う場所に行くことで

心にできた硬い皺がふやけたような気がします。