ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

梟の鳴き声が聞こえます

夜 フクロウの鳴き声が聞こえます。

フクロウが写るわけではないのに写真を撮ってしまうワタシって^-^

 

毎年この時季に聞こえていた記憶はなく

今年はじめて耳にするような気がします。

 

ホーホーと7~10回くらい鳴いて

10秒ほど休んでまたホーホーと鳴いています。

 

ところがホーと鳴くのは「フクロウ」だと思っていましたが、

調べてみると「アオバズク」のようです。

夜、街灯に集まる虫をエサにするそうですから、

街灯も洞のある大木がありそうな隣の公園は

良いねぐらになったのでしょうね。

 

ということで、タイトルは

アオバズク」の鳴き声が聞こえますに訂正ですね^-^