ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

富嶽百景 富士山七変化

都留アルプスへは、中央高速道路を使って行くつもりでしたが、事故渋滞だったので予定を変更して東名高速で御殿場インターから山中湖方面へ北上し都留市へ向かいました。

すごくいいお天気で富士山眺望日和♪

↑大井松田手前でドン!

 

↑ドンドン! 富士山が迫ってきますよー。

 

 

御殿場インターを降りたらその風貌が変わってきます。

見える角度が違うと荒々しく感じます。

 

↓道の駅すばしりの建物裏からの眺望。

宝永山がくっきり見えます。

静岡に住んでいたころは宝永山が向かって右だったので、左に見えると山梨にいるんだな~と感じます。

↑カラーコーンも富士山🗻

 

 

↑お土産も富士山

 

 

忍野村あたりからの🗻

 

 

↑勝山城址からの富士山

 

 

ワタシが富士山の絵を描く時は右に宝永山が欠かせません^-^

横浜からの富士山には宝永山が見えないのがちょっと寂しい。

 

どの富士山も素晴らしい美しさで、

富士山が見えた日はラッキー♪と小躍りしたくなります。