ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

ケンジとヤスオと、、、

今更なのですけれど、年末年始のドラマのお話し。

 

TBSテレビ:日曜劇場『とんび』

を涙を流しながら見ていました。

主演のヤスオ役は内野聖陽さんです。

 

そう、きのう何食べた? のケンジと同じ俳優さんです。

【ドラマ24】きのう何食べた? season2 | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

 

そんなこと、皆さんとっくにわかっているので、

やはり今更ながらなのですけれど、

「とんび」に出演していたころに

まさかケンちゃんの役が~とは思いませんよね~。

どの役柄にもなりきって演じるパワーってすごいです。

(もちろん他の作品も)

日常におおいかぶさってきて自分を見失ったりしないのか

心配になるほどです。

それこそが役者のだいご味なのかもしれませんが。

 

 

そのヤスオの息子の旭役で出演していた佐藤健さんは、

『義母と娘のブルース』FINAL 2024年 謹賀新年スペシャル|TBSテレビ

でおちゃめな麦田章役で出演していました。

トンビ親子のその後をほほえましく見ていたお正月でした。

 

 

ケンジが友達だったら、

すっごく楽しそうで、、、

ちょっと面倒かもしれないけれど、、、

足りない玉ネギを買いに行ってくれるケンジの

優しさとフットワークの軽さに

愛を感じますよね、シロさーん^-^

 

 

2か月たっても

ほんわりした気持ちにさせてくれてありがとう。