ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

時鳥の鳴き声で寝坊した朝

ホトトギスの声で午前2時半ごろに目が覚めました。

 

さすがに起きるのにはまだ早いと思い二度寝したら、案の定寝坊しました。

 

寝苦しい夜だったのが、ホトトギスの声が聞こえはじめると涼しくなり鳴き声が気持ちの良い子守歌になっていたようです。 目をつぶって聞いていると草原の宿にいる気分になっていました。

 

 

 

起床するとすっかり青空で、すでに30度を超えています。

 

洗濯日和、家事日和。

 

 

↓ 写真は二日目前の空です。

お目目まん丸の子どもの顔のように見えました。

 

さ、今日も暑いけど! 楽しくね♪