ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

福光屋さんでお買い物

金沢へ行ってきたんですよ~って言えればいいのですが、

玉川高島屋福光屋さんでのお買い物です。

 

昨日、記事にした氷室饅頭も、もしかしたら店頭にあったのかもしれませんが、日本酒の試飲に夢中で気づかなかったのですよね。

お気に入りの「氷見うどん」はすかさずゲット!

丹波・小西のパン」と大正時代の漆塗の銘々皿も買い求めました。

北陸のほかにもこだわりの食材、調味料、菓子などを

販売していてプチ旅気分でした。

 

 

家に帰ってさっそくお皿に小西の黒豆パンを!

(つぶれてしまったけれど、お味はグー👍)

アイスコーヒーと一緒に頂きました^-^

 

 

↓の記事で書いた富沢恭子さんの柿渋染めバッグと「酒、道具づくし」の展示を見にでかけた福光屋さんですが、本命の日本酒を手に入れて満足です^-^

 

hapo-mina.hatenablog.com