ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

京都・滋賀の旅 ③

JR近江八幡駅からバスに乗り、

 

ラ・コリーナ近江八幡たねや)さんへ♪

藤森照信建築をぜひ見たい!とやってきました。

 

敷地と建物と八幡山とがひとつになった景色がなんともいえません。

 

そとから見た窓の

室内はこんな感じ。外と中では雰囲気が違います。


 

近江八幡の町なかも散策。

むかし、ここの2階で食事して、老眼鏡を忘れたオット。
メニューを見て、あの窓の枠のところに置き忘れたのよね。

食事の内容は覚えていないのに、そんなことばかり記憶に残っているものです。

 

 


小幡観光駐車場前のバス停からバスに乗り近江八幡駅へ戻り、

 

在来線でJR米原へ。

在来線で米原に向かう途中に雨があがり晴れ間が少し見えました。

 


新幹線に乗り換えて帰路につきました。

その途中に観た虹です。

 

旅の締めくくりと誕生日に

素晴らしいサプライズプレゼントになりました。