ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

秋を探しに

昨日の散歩のこと。

f:id:hapo_mina:20210920110608j:plain

ムクゲ

f:id:hapo_mina:20210920110657j:plain

ダリア

夏の名残の花をみつけてパチリ。

 

ふりかえって

f:id:hapo_mina:20210920110840j:plain

ススキ

見上げると青空にススキが揺れています。

 

f:id:hapo_mina:20210920111007j:plain

柿も色づいていますね。

f:id:hapo_mina:20210920111103j:plain

住宅地の散歩道

住宅地の合間に畑や雑木林があって恰好の散歩コースになっています。

f:id:hapo_mina:20210920111410j:plain

白い彼岸花

白い彼岸花が咲いていました。

 

f:id:hapo_mina:20210920111544j:plain
f:id:hapo_mina:20210920111556j:plain
この花は?

見たことがあるようで、初めてみるようで。

名前を知らない花。 もしかしてクジャクソウ???

ヒメジオンやハルジオンとは花びらが違うような気がします。

 

そんなことをぶつぶつ考えながら向かった先は

f:id:hapo_mina:20210920112751j:plain

お馬さん♪

近くの乗馬クラブのお馬さんたちに会いに行きました。

 

馬の目ってかわいいですよね。

 

ただ見ているだけで癒されます。

 

f:id:hapo_mina:20210920113005j:plain

レッスンも見学できます

一般の人も入場&見学できてカフェもある素敵スポットです。

それでいて密ではない(^^♪

 

馬肥ゆる秋になりましたね。