ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

円錐 なかま~ (^^♪

オットの「円錐アレンジ」の言葉に誘発されて

 

作ってみました~。

 

f:id:hapo_mina:20210128114641j:plain

鍋つまみ~

鍋つかみというより、鍋つまみ かな。

 

蓋のとってをつまむくらいの大きさです。

 

鍋の蓋をあけるとき、アチチッとなるのを少しは防げるかしら。

 

今使っているテトラ型の鍋つかみのとなりにぶら下げましょう♪

 

 

 

ついでに内布で使ったマドラスチェック

 

炊事用の腕カバーも作りました。

 

このサイズ、短めの丈で着脱しやすくて便利です。

 

 

 

f:id:hapo_mina:20210128132900j:plain

腕カバーも作りました

 


この布たち、まだ残っているので 次なるものを製作中。

 

今度は、円錐ではありません。

 

古くなったあるものを新しく作り直します。

 

冬の料理に役立つものなので

 

なるべく早く仕上げたいと思っています。