ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

加賀の文鳥羊羹

デパ地下で見つけた「金澤文鳥

 

 

加賀紅茶味の羊羹にイチジクなどの

ドライフルーツがたっぷり入っています。

ブラックコーヒーと一緒に頂きました。

 

www.seika-muromachi.com

一口羊羹が文鳥になっちゃうなんて、

パッケージのアイデアがいいですよね。

 

お味はあと二つあって、

ナッツと合わせた加賀棒茶味、

能登大納言小豆と合わせた白い珈琲味。

どれもすごく美味しかったです。

 

パケ買いのものが、ちゃんと美味しいのは

うれしいですよね~。

たまたま加賀(石川県)のものを買うことができたのも

良き出会いでした。

 

 

節分、文鳥

あしたは立春ですね。

暖かな日々が穏やかに続きますように。