ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

網戸洗い

土曜日の夜に雨が降り出して、窓をしめようとしたときに

網戸が外れてしまいました。

 

雨が吹きこんでくるので、そのままベランダに横にして立てかけておきました。

 

日曜日も快晴。

 

網戸をはめ直す前にちゃちゃっと洗うことにしました。

 

ベランダでホースからの水は使えないので

バケツに水をくんで、ウエスを使って汚れをおとします。

 

こんな時はタオル地のウエスを使います。

 

きれいになって網戸をはめようと思ったときに

頭をよぎったのが、

 

「大豆田とわ子と三人の元夫」というテレビドラマです。

 

とわ子さんちの大きな網戸がよく外れていたけれど、

結局、だれが直してくれたのか?

思い出せない。

6月のドラマだったのに、もう記憶の彼方にいってしまいました。

 

nokoさんちは、現オットが手伝ってくれて無事に

もとに戻すことができました。