ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

秋の山登り?

秋の山登りと言えば。

 

コレでしょう^-^

 

モンブラン♪ 🌰

ようやく今年も登頂できました^-^

 

南林間にある欧風菓子クドウさんの喫茶室で頂きました。

近場で秋の一日を~の番外編です。

www.yougashi-kudoh.com

 

モンブラン(栗菓子)好きですが、だんだんと大きなサイズは胃がもたれるようになってきました。 クドウの洋生菓子はほどよいサイズで美味しくて、今のワタシたちに、ちょうどいいです。 数年前ならひとりで2個、3個ペロリと食べていたんですけれどね。

 

けど、日持ちのする焼き菓子をお土産にするのは忘れませんよ。

レーズンたっぷりのレーズンクッキーでしょ、アイリッシュケーキはブランデーに漬け込んだフルーツが大人の味だし、クリームナッツはアーモンド風味のメレンガがサクふわです。 他にも、というか全部美味しいのですよ。 でも全部は無理なので、この日は3種類でがまんしました。

 

お茶の時間が楽しみで、楽しみで♪

甘いものを食べると、なんでこんなに幸せになるんでしょうね。

 

高カロリー摂取なのはわかっています。

ほんとうの山にも登らないといけないかしら~^-^