ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

ストローで海老~

コレ↓ なんだと思いますか?

 

f:id:hapo_mina:20211202161616j:plain

桜エビなんですって!

 

なんと!

 

ストローで出来ているんですよ~。

 

とあるカフェの飾り棚に置いてあったのを見て

 

「ストローで作ってあるんですね。面白いですね~」って言ったら

 

「そうでしょう、持って帰ってじっくり眺めてみて~桜エビなのよ。」

 

と持たせてくださいました。

 

ストローの曲がる部分を海老の腰に見立ててうまく作ってありますよね。

 

ストローで海老を作ろう!という発想がすごいなぁ~と思いました。

 

「ストロー エビ」で検索すると

 

作り方がいろいろ紹介されているのにもびっくりです。

 

白いストローなら富山の名産「白えび」になりそうですね。

 

 

 

縁起物としてお正月飾りに使えないかなと考え中です ^-^

 

 

 

今週のお題「最近あったちょっといいこと」