ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

ラオスの竹製品

雑貨屋さんで見つけたラオスの竹製品。

左がコーヒードリッパーで、

右が茶こしです。

 

サイズもお値段も可愛くてつい買ってしまいました^-^

ドリッパーは受け台が無いから大丈夫かな?と思いましたが

カップやポットに直接置いて使えました。

ペーパーフィルターがちょっと大きかったので

端を5mmほど折ってセットしました。

花かごみたいにかわいい取っ手は

洗ったあとにS字フックにかけて乾かせるのでいい感じです。

 

今まではメリタのプラスチック製のコーヒードリッパーを

使っていましたが、それで淹れるより味がマイルドに感じるのは

気のせいでしょうか。

 

台所にあるだけで、

モチベーションがあがるモノも必要ですよね^-^