ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

騒音

ワタシは耳がいいほうかもしれません。

 

テレビの音量は6で聞こえるので

オットが10や11にすると

「音 大きくない?」と言って

ボリュームを下げてしまいます。

 

 

それなので、

大規模修繕のお風呂場の撤去で

ハツリ(下地材を剥がす)の

作業音がきっと苦痛だろうなと思っていました。

 

 

昨日、その作業が終わって、

確かに作業音は大きいのですが、

なんとかしのぐことができました。

 

 

生活音の延長として、

作業しているのだから

音がして当たり前と思えば

ロックなBGMくらいに思えてきます。

 

 

自分のイメージでその音を楽しめる。

そんな風にやりすごした一日でした。

 

 

なによりのその音、ほこりの中で

作業してくださった方々に感謝です。