ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

RE.UNIQLOへ古着を持っていく

急に寒くなって慌てて冬服をひっぱりだしました。

 

長らく片付けモードが続いていますが、

ユニクロ製品にしぼって古着を処分します。

 

ユニクロでは全製品をリサイクル、リユースする取り組みを

進めているそうです。

店舗にある回収ボックスへ持ち込むだけなので

お買い物のついでに持っていけるのでお手軽です。

 

ファストファッションの環境汚染が問題になっていますが

リサイクルすることで軽減してくれればいいなと思います。

 

今回は5着処分しました。

 

機能性のある素材で低価格の服が買えるユニクロ製品は

お手軽ではあるけれど、だんだんと好んで買うことは減ってきました。

 

服ってずっと着ていると飽きてもくるし

在庫管理というか、コーディネートというか、

なんとも悩ましく、楽しいのが洋服(ファッション)ですね。