ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

がんばって雨散歩^-^

散歩は夢の暮らしのひとつですからね。

雨の中を散歩してきましたよ^-^

 

気温がぐんっと下がって今季はじめて耳がかじかみました。

季節が深まってきましたね。

 

金木犀の花も雨で散ってしまいました。

 

蔦と萩の花が雨に濡れてしっとり。

 

 

ご近所さんにホトトギスの花を分けて頂きました。

雨散歩のごほうびです。

部屋がちょっぴり秋仕様になりました。

 

 

「夏は来ぬ」の「不如帰早やも来鳴きて♪」の歌詞は

鳥のことですが、

花のホトトギスを見てもつい歌ってしまいます。

 

 

鳥も花も過ごしやすい季節の代名詞のような気がします。