ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

名建築で昼食を 大阪編

名建築で昼食を の大阪編がはじまりました。

tver.jp

 

一回目の「綿業会館」はTVerで見逃し配信中です。

タイトル通り、名建築でお昼ご飯を食べるだけのドラマで、

ドラマの部分がいる? とも思うのですが、

藤役の池田エライザさんと千明役の田口トモロヲさんの

ゆるっとした会話があってこそなのかもしれません。

千明さんが建物を見て「ノーブル!」と言ったシーンが印象的でした。

 

そして毎回手渡されるお土産も楽しみで

綿業会館の回は「出入橋きんつば屋」のきんつばでした。

ワタシもここのきんつば大好きです。

といっても食べたのはほんの数回だけですが、

日持ちがしないのがなんとも残念です。

 

 

綿業会館ではランチ付きの見学会があるんですね。

今回のドラマを記念しての特別な見学会もあるようです。

 

こういうドラマを見ると旅への期待が高まります。

 

行動制限がないとはいえ、

気兼ねなく旅できる日までのお楽しみプランのひとつとしましょう。

 

第2回は「なんだか遺跡にいるみたい」な生駒ビルヂングと芝川ビルです。

名建築で、どんなゆるっと会話が交わされるのか楽しみです。