ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

ぐうぜん

選挙のあった日曜日。

ワタシは前から決まっていたボランティアの清掃活動へ出かけました。

 

午前中で終わるのでそのあと選挙へ行こうと思っていましたが、

その日の前にたまたま区役所へ行く用事があったので期日前投票をしました。

 

オットは当日投票へ行くと言います。

 

いつもオットと二人連れだって選挙へ行っていたので

一人で投票するのがちょっと新鮮でした。

 

選挙投票当日。

 

清掃が終わってスーパーへ寄って買い物を済ませて

自転車で家への道を走っていたら、

左角から男の人が曲がってきました。

 

あれ?

 

「おかえり~」と声をかけてきた人は

オットでした。

 

投票へ行って来たようです。

 

その帰り道にばったり。

 

自転車を降りようとしたワタシに

「先に行っていいよ~」というので

「じゃあね~」とそのまま自転車で帰りました。

 

ぐうぜん。

 

高校生の時、

好きな先輩とばったり会ったときのように

嬉しくなっちゃったーーー。