ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

映画観賞の時間

お勤めをしていた頃は会社帰りに映画館で月に数度観ていたものです。

職場でもTVドラマの話しよりお勧めの映画の話で盛り上がっていました。

近くには複数の映画館があって最新作から名画座まで

いろんなジャンルが上映されていました。 

 

その当時から毎月1日のシネマディと水曜日のレディスディがあったので

映画を観るのは会社帰りの楽しみのひとつでした。

月に何本も観るとなると少しでもお安くと思っていましたが

今ではシニア割引でいつでもシニア料金で観ることができて

ありがたい限りです。

 

ネットやテレビでも映画を観ることはできるけれど

映画館で観るという特別な時間をもう少し増やしていきたいなと思います。

 

いま 気になっている作品は、

金の糸

moviola.jp

 

日本の金継ぎから着想を得たジョージアが舞台の作品。

作品中に出てくる金継ぎアートや舞台の町の景色、

主人公の過去の記憶がどう絡み合っていくのか気になります。