ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

楽しみもみつけて

Hapoさん(母)の入院で落ちこんでいるものの

ちゃんと楽しみもみつけて気分転換も怠りません。

 

 

そう思えるのは

「自分の生活や楽しみを最優先してね」

とHapoさん(母)がいつも言っているからです。

 

もちろんそれなりに葛藤はありますが、

気持ちの切り替えも大事ですよね。

 

そんなわけでHapoさんとオンライン面会をした翌日は

「春色の汽車に乗って~♪」ちょっとお出かけしてきました。

 

行った先は伊豆・稲取にある素戔嗚神社です。

f:id:hapo_mina:20220305210559j:plain

118段の石段に588体のお人形が飾られています。

毎日飾って、毎日片づけているそうですよ。

 

本殿まで行くのには石段か坂道で行くのですが

どちらも急で息があがってしまいました。

 

登りきると海が見えました。

f:id:hapo_mina:20220305210938j:plain

「今日は穏やかな日だな~」とお内裏様が言っているかも?

 

 

f:id:hapo_mina:20220305211100j:plain

 

f:id:hapo_mina:20220305211134j:plain

町中の河津桜が見頃でした。

 

満開の桜を何度も見上げたら

上を向こう、前に向かっていこうと

笑顔になっていました。