ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

春にむけての展覧会

f:id:hapo_mina:20220119155739j:plain

会期が長くてどちらも4月10日(日)です。

 

作家のコレクション 収蔵品展 

  於:鎌倉文学館

1月4日~4月10日の会期中にバレンタインにちなんだ展示もあるそうです。

 

最後に鎌倉へ行ったのはいつだったか、、、。

大好きな生地屋さんもあるので、ぶらりと行ってみたいなぁ~。

 

 

いきものたちはわたしのかがみ ミロコマチコ展 

  於:横須賀美術館

こちらは2月11日~4月10日の会期です。

のびやかな動物たちの絵の力強さに圧倒されそう。

ミロコさんの世界を覗きにいきたいなぁ。

 

どちらも海の近くの会場です。

作品と大海原のエネルギーを感じに行けますように。

 

 

「ステイホームは必要ない」のですか?

人流抑制より人数制限なんですか?

本当なのかな?

 

言葉は違えど、密はダメということですね。

対策を忘れずに、自分の身と、

周りの人々の健康を守る行動を続けるということですよね。

 

気を抜いてはいけないと肝に命じましょう。