ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

ポスクロに書くこと

ポスクロに書く文面はお相手のプロフィールを読んで考えます。

 

どんな絵葉書が欲しいか、どんなことを書いて欲しいか

リクエストしている方が多いです。

 

好きな言葉を自国の言葉で教えてくださいという方も

何人かいらっしゃいました。

 

そんなとき私が書くのは

 

今こそ永遠 imakoso eienn

The today of yours is eternal.

 

です。

hapo-mina.hatenablog.com

 

英訳が正しいのか、意味が通じるのかは自信はないのですが。

思い切って書くことができるのもポスクロの魅力かもしれません。

 

ポスクロをやっていて最近驚いたのが

送る方で二人、受け取った方で三人、

「Christin」という名前の方が続いたことです。

キリスト教徒のお国柄で多い名前なんでしょうね。

 

私がリクエストしている料理のレシピも集まってきました。

材料を揃えて作ってみたいなと思うものもいくつかあります。

 

うまくできたらここでお披露目する日があるかもしれません^-^