ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

オットのパジャマ

パジャマはいくつもあるのに

このチェックのものがお気にいり。

 

洗いざらして薄くなった生地の肌さわりが心地いいそうです。

エストゴムの部分が擦り切れたときに捨てようとしたら

繕ってほしいとリクエスト。

 

そんなにお気に入りですか?

 

 

それからも着続けましたが、いよいよダメですね。

擦り切れるっていうか、ボロボロですよ。

f:id:hapo_mina:20210930153344j:plain

やぶれたパジャマ

 

今度こそ処分していいですか?

 

しぶしぶ承知するオット。

 

とはいえそのままゴミ箱行にはなりません。

 

小さく切ってウエスにして最後まで使いきります。

f:id:hapo_mina:20210930153428j:plain

エスになったパジャマ

ガスレンジの油はね、サッシの桟、玄関のたたき、

さっと拭いて、そのままポイっ。

使い捨ての小布は洗う手間がないので、

ちょこっと掃除に役に立ちます。

 

最後のさいごまで使われて

「くたびれたパジャマ」の名に恥じぬ働きぶりです。