ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

9月になりましたね。

雨が降り出す前にエントランスの草とり。

 

ハーブと一緒に生えている

雑草と呼ばれて抜かれてしまう草たちも

それぞれ可愛い。

 

 

ほんの少し持ち帰りガラス瓶にいける。

f:id:hapo_mina:20210830142551j:plain

トイレに飾った花

マスタードの空き瓶には、

アップルミントとアカツメグサとイタリアンセージを。

これだけでもいい香り。

アップルミントの赤い花がクリオネみたいでかわいいなぁと

いつも思う。

 

 

 

f:id:hapo_mina:20210830142701j:plain

 

ソースの空き瓶には、ヘクソカズラを。

すごい名前だけれど、蔓をいけると秋の雰囲気がしてくる。

 

 

f:id:hapo_mina:20210830142852j:plain

 

エノコロ草も猫のしっぽみたいでかわいい。

 

玄関飾りは まだそのまま。

 

そろそろ模様替えしないと。

 

 

 

f:id:hapo_mina:20210830143114j:plain

朝食

アボカドディップとチーズのトーストと

シャインマスカットと今年お初のイチジクとヨーグルト

そして東ティモールのコーヒー。

 

食卓にも秋がやってきている。

 

落合芝地さんの木皿

やちむんの小鉢

小鹿田焼のマグカップ

自分で拭き漆をした百円ショップの竹スプーン

チクチク刺し子のマット

 

好きなものを食べて使って暮らすっていいなぁ。

 

素敵な9月のはじまりです。