ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

ナイスなスパイス

第三世界

ちょっと いかついこの名前。

さて、なんでしょう。

 

f:id:hapo_mina:20210823211423j:plain

カレーの壺

 タイトルにあるから、おわかりですよね。

 

その名も「カレーの壺」

 

私にとっては、魔法のカレー壺 です(^^♪

煮こまなくても、

ぜったい美味しいカレーがすぐ出来上がります。

 

第3世界ショップ|公式|フェアトレード・オーガニックの食品とハンドクラフト品

 

オーガニック食品を扱うお店でしか買えなくて

お出かけのついでで買っていたのけれど

近頃 お出かけ していないので

久しく食べていませんでした。

 

 

それが、近所のいつもスーパーにずら~りと並んでいました。

バイヤーお勧めですって!

 

私だってお勧めしますよ~。

 

取り扱いがずーっと続きますように。

 

 キャベツの千切りとウィンナーソーセージをカレーの壺を加えて炒めたものを

パンにはさんで食べたり、豚肉や鶏肉をこれで味付けすることもあります。

 

お酢とオリーブオイルとこれをちょっと混ぜたドレッシングもお勧めです。

 

これを使ってエスニック気分を味わっています。