ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

たよりを受け取るしあわせ

f:id:hapo_mina:20210811124247j:plain

 

ポストに届いたお便り2通。

海外からのポスクロと隣の市に住む友人から。

 

どちらも手書きのお便りでこころ踊る言葉にあふれています。

 

うれしいなぁ~。

 

SNSやメールでやりとりもいいけれど

やっぱり手書きの便りはいいですね。

 

 

ポスクロは、

イギリスへは4日で届き、

シンガポールからは15日かかりました。

 

コロナの影響か、各国の郵便事情が気になります。

近いから早いわけではなさそうですね。

 

電車に乗って20分あれば会える隣の市に住む友人にだって

もう1年半以上会っていません。

 

近くても遠いなぁ~。

 

その距離を手紙が、

すこ~し縮めてくれました。