ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

夏至の空

昨日は夏至でしたね。

 

午前中はどんよりとした天気でしたが、夕方4時ころからは青空が広がりました。

f:id:hapo_mina:20210621174212j:plain

夏至の空

午後5時半でもこの明るさでした。

 

長い昼の時間にオットは、頭髪を坊主頭にして早めに入浴を済ませました。

 

 

 

いよいよ今日の午後に右目の白内障手術です。

 

手術後1週間は洗顔・洗髪ができません。

 

1週間あけて左目の手術もしますから、2週間も洗えなくなってしまうので

 

坊主頭にしちゃいました。

 

もともと、薄めの頭髪だったので違和感はありません😅

 

ドライシャンプーを使って清潔に保つようにはしますが、

 

短い髪のほうがお手入れが楽ですよね。

 

手術後当日は入浴もできないので、朝風呂に入りました。

 

 

「レンズを入れるの、見えるのかな~? 怖いな~」 と言ってますが、

 

手術そのものは15分ほどで終わるそうなので

 

あっという間でしょう、ね。

 

無事、手術が終了することを願って、行ってきまーーーす(^^♪

 

 

 

術後は昨日の夏至の空のように、クリアな景色が広がりますように~。