ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

楽天モバイルのポイント還元~😅

3月にあわてて購入した楽天モバイルのポイントが還元されました。

hapo-mina.hatenablog.com

 

この楽天ポイント還元で、

本体が実質タダとか安く購入できるというイメージのCMですが、

本体は購入月にカード支払いで、ポイントは種々条件をクリアしたほぼ2カ月後に

「期間限定ポイント」として付与されます。

 

本体代金にそのまま充当できるようなポイントの付き方ではないのですよね。

 

そして、6カ月間の期間限定ポイントですから

月々のカード代金支払いに利用することもできません。

楽天モバイルの使用料金に期間限定ポイントを使うことはできますが、

1年間は無料サービスなので、

6カ月の期間限定ポイントでは使いたくても使えませんね。

 

う~ん、してやったりな楽天さんですね~。

あっ、でも、期間限定で、後から付与されるポイントだということは

ちゃんと説明されているし、私も分かったうえで購入してはいるんですよ。

 

楽天市場の買い物のときに使うのがよさそうですが、

全額ポイント支払いにするとポイント倍率UPの対象外になるし、

微妙な感じです。

必要ない物をついで買いしてしまいそうだし、

せっかくの27000ポイントを活かしきれないなぁ~。

 

でも私、そういうこと深く掘り下げるのは苦手なので、

とりあえず、必要な調味料を全額楽天ポイントで購入しました。

 

いつもなら、楽天トラベルで宿の予約をして

その支払いに使うことが多かったのですが、

このところ宿を予約する機会がありません。

 

のこり5カ月の間に、旅行ができそうなら、

ぱ~っと使いきってしまいたいな~と思っています。

 

で、結局、ウチのスマホはお安く買えたと言えるのか、

言えないのか、微妙な感じですねぇ~。