ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

10g 110円の買い物

100円ショップで見つけた10gの商品。

f:id:hapo_mina:20210423140555j:plain
f:id:hapo_mina:20210423140625j:plain
10gのエコバック

24X35X14cmの小さめのエコバックです。

ほんとうに10gか計ってみたら、ちゃんと10gでしたよ。

エコバックはいっぱいあるのに、

つい買ってしまって、ちっともエコじゃあないっていう

オチがついてしまいます。

 

ただ、この軽さはちょっと魅力的です。

バックに入れておきたくなりますね。

 

コンビニで買い物(滅多にしないのに?)

図書館で文庫本を借りた時(これは、あるかも)

薬局へ薬を取りに行ったとき(これも、たま~にね)

 

「何かに使えるかもという物は、無くてもいい。」

 

という名言をすっかり忘れて買ってしまったけれど、

ちゃんと役立てて使いましょうね。