ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

座りっぱなしはいけません

雑誌「栄養と料理」2021年5月号の表紙には

すわりっぱなしに注意! ですって!

 

まあぁ~、私への警告ですねぇ~。

 

「脱すわりっぱなし作戦」という記事で

すわらない一日のすすめが紹介されています。

 

在職中もほとんどデスクワークでしたが、

今は一日家で過ごし、動線が短くなって運動量が低下しているんですよね。

長くて嫌だった通勤時間も健康維持に少しばかりは役立っていたようです。

 

今は一日8000歩を歩くことを目標にしていますが、達成率は6割ほど。

 

歩くことは好きなんですけど、花にみとれて時間ばかり過ぎて

歩数は増えていかないんです。

 

スクワットや体操を加えて運動量を増やしましょうね。

 

でも、縄跳びはもういいですぅー。