ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

雨上がりのベランダ

f:id:hapo_mina:20210216114052j:plain

黄色い花

小さなベランダのほったらかしの植木鉢の花が

 

雨後の筍のように成長していました。

 

 

ビタミンカラーの黄色い花っていいですね。

 

このお花の名前、おそらく「カレンデュラ」だと思います。

 

寒さにも暑さにも強くて、こぼれ種で増えていって

 

ほんとに何もしないのにちゃんと花を咲かせてくれます。

 

 

これからたくさん咲くので少し切って部屋にも飾りましょうね。

f:id:hapo_mina:20210216114825j:plain

空き瓶に生ける

 

花を生けたのは100均で買ったゴマ油の瓶です。

 

このフォルムがかわいくて瓶が欲しくて買いました。

 

中身を無駄なく使って、ようやく花瓶に使えます。

 

 

今まで飾っていた水仙のかろうじてまだ咲いている一輪を残して

 

ミントと一緒に活けたのも隣に飾りました。

 

f:id:hapo_mina:20210216115522j:plain

小さな花生け

部屋の片隅に春がやってきました。