ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

母のクジ運

人生初めての観劇は、母が福引であてたものだと書きましたが、

 

わが母、Hapoさんは他にもたくさんのものを引き当てています。

 

わが家の最初シリーズでいうと、カラーテレビとクーラー。

 

母の勤め先で福利厚生の一環で行われる抽選会で当てました。

 

2年連続の家電品当選に近所の人も交えて大騒ぎでしたよ。

 

 

その後住む場所が変われども、福引運のある母は

 

バス旅行や自転車、三面鏡(ドレッサー)、映画観賞券などを手に入れていました。

 

 

その母の子であるからか、

 

私も20代の頃に海外旅行を2度当てたことがあります。

 

一度目は香港旅行、2度目はパリ旅行。

 

香港は行ったことがなかったので参加しましたが、

 

パリは前年にすでに行っていたことと

 

旅費は出てもお小遣いは自腹ですので先立つものが無くて参加を辞退しました。

 

参加資格は他の人に譲ってもいいということだったので友人に譲って喜ばれました。

 

 

その後は運を使い果たしたのか、

 

母も私もお米2㎏とか、じゃがいも1㎏とか、

 

末等のポケットティッシュぐらいしかあたっていません。

 

 

最近では福引をするチャンスも無くなったので

 

運を呼び寄せることは減りましたが

 

人生最大の運の良さはオットとの出会いだと思っているので

 

これ以上のものはもう当たらなくていいかなと思っています。

 

いい年をしてのオノロケですが、

 

幸せと思うと幸せは増幅しますからね❤

 

立春の次はバレンタインデーですから、

 

たまにはこういうことを書いてもいいでしょ~😋