ノコノオト noko_note

nokoの雑記帳  あれこれつれづれ

正月休業でも、、、

昨日、強風の中

 

食材調達に近所のスーパーマーケットへ行ったら、

 

真っ暗くら~。

 

すわっ! 緊急事態宣言を受けての休業か! と思ったら

 

正月も営業していたので6,7,8日はお休みとのこと。

 

スーパーの方々も遅ればせながらの骨休めですね。

 

うっかりしていました。

 

いつでも開いていると思うな、近所のスーパー!

 

乾物などの買い置きがあるので数日は、

 

なんとかなりそうです。

 

あるもので賄う楽しさもありますね。

 

冷蔵庫が食材でいっぱいだと、

 

これだけ食材を使って料理をしなくてはいけないのか

 

と、うんざりとしてしまうタイプ。

 

できればスカスカな冷蔵庫の方が私は安心できる。

 

食事も生活も、

 

あるもので、

 

もしくは無くても、

 

それなりに工夫すればなんとかなるし、

 

なんとかしましょう♪ と思いながら暮らしています。

 

 

 

緊急事態宣言が発令されても、

 

食材や衛生品などを買い占めに走る、

 

なんてことをしないよう

 

心落ち着けて過ごしていきましょうね。